ワインのお話
ちょっとワインの話:)

ワインは好みがあるので、どの人にもこれ!っていうのはないんですが、まあなんでもそうですよねw
私は基本白が好きなんで白はよく飲みます:)
白の中でも好きなのは酸味のない品種で、ドイツのリースリング(ブドウの品種です)とか好きです。
シャルドネとかソーヴィニヨンブランとか酸味が強いワインは苦手です。
でもこれも造り手によりけりで、これがおなじシャルドネ!?ってなるワインも山のようにあるので、自分と相性のいいワインを本気で探すとなると途方もない話だったり:I
でも、大体飲んでみて、あ、これ好きかも?って思ったらブドウの品種を覚えておいて、そこから攻めると結構似たような当たりに合いやすいかもです。

話するときりがないので取り敢えず今日はこの辺で本題に。
私がこないだあったワイン会で飲んでみて、飲みやすいなーと思ったワイン、通販で買えるのしか紹介できないんだけどリンク貼っときます:)
しかもコスパもいいのばっかなのでおすすめ!
私が美味しいなーと思うのは結構樽臭のする感じの重い白ワインでコスパもそんないい方ではないものが多く、ワイン始めたばっかりだとなかなか難しいし万人受けじゃないと思うので、今回は万人受けしそうな飲みやすかったのを貼っときます:)


★フリザンテ・ティント
すごく飲みやすい、珍しいテンプラリーニョ(赤ワインの品種)のスパークリングです。
テンプラリーニョ100%のスパークリングとか初めて見たんですけど、飲みやすくておすすめです!
でも、ジュースみたいなので、女の子向けかなー?
自然派のワインです。ビオビオ。

http://m.aumall.jp/item/208528610/

↑ここしかリンク見つけれなかったんだけどここで買えるのか疑問…
これと同じロゼタイプならyahooとか楽天にもあったんだけど…´_`

★ポッジョ・レ・ヴォルピ フラスカーティ スーペリオーレ セッコ
この美味しさでこのコスパはすごすぎる。これも万人受けしそうな飲みやすいワインです。
と思ったら、知らなかったんですけど、↓見たら何か『神の雫』で紹介されてたみたいですねw(ソムリエの有名な漫画です)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takamura/8021904101114.html

★ボトゥロマーニョ グラヴィーナ
これもすごく飲みやすく美味しかったです!今回貼った中では一番ちょっと重めのワイン。

http://item.rakuten.co.jp/wine-sakesen/er-1130-aa/


今回はこの3種類。
あとついでに青カビチーズで入りやすいおススメのやつも貼っときます:I

http://item.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/ch-ff-45-014/

これにハチミツかけて赤ワインと合わせるとサイコー。
白ワインならお魚がよく合いますね。
私は白飲む日は、飲む白にもよりますけど、夏ならキンキンに冷やして美味しいちょっと辛口で、(冷やさない方が美味しい白もあります)カルパッチョとかしますかね。魚介のオイル系パスタとか。
基本自分が美味しいなと思うものと合わせればいいと思うので色々試してみてください:)

リンクは見つけたやつでメジャーそうなとこのを貼ったけど、探せば他でも買えるとこいっぱいあるかもです。
名前間違わないように(特にワインの名前は最後だけ違っても別のものなのがあります)探してみてくださーい。

ちなみに、私がここ何年かで飲んで美味しかったのはこのディディエ・ダグノーの白です。
特にシレックスとプィィ・フュメ ピュール・サン。
参考までにリンク貼っときます:)
これくらいのワインになってくると、造った年で(ブドウの出来の良しあし)味も全然変わってきます。
もちろん値段も年が違うだけで全然違います。

http://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/1132092#1132092

眠いので今日は終わりw
comments(0) /