賄い編(リアル日記

すっげー写真たまりまくってて、気が付けばクリスマス前から上げてなかった〜…

今回も写真すごい量だったのでカテゴリー分けで書きます。

 

元々リアル日記も上げてるサイトなので、リネ日記じゃない更新なのにLLに載ると思いますが勝手にこのサイトをリネ日記として登録した人に文句(-w-)

 

 

クリスマスは料理長が自ら骨付きローストチキンを賄いに作ってくれました :)

 

 

クリスマスくっそ忙しくて死んだディナー後、料理長がクリスマスディナーの余った食材でミニコース賄い作ってくれました。嬉しかった〜。

 

 

年越し前ラスト賄いは鴨蕎麦でした。粋すぎる。

 

 

まかないですき焼き食べたい〜って言われたので、めちゃすごい量仕込んだやつw

全部なくなりました o.o

 

 

鯖のコンフィー賄い。

なかなか鯖フィーレがコンフィーされている絵なんて見ることないなと思って写真とったやつですw

 

 

鯖の下にあるのは、大根おろしと醤油じゃなくて、オレンジのジュレソース。

鯖のくせにオレンジとかと合う、流石コンフィ。

 

 

ジャンクなホットドック賄いと、手作り生地のピザぁ

 

 

スモークチキンとムータルトソース。

職場だとスモークも簡単にできちゃうので好きな時に出来ていいなあ。

家でやるとまず煙と匂いが気になりますからねー…

 

 

焼きそばと半熟目玉焼き。めちゃ旨 :)

 

 

フォトジェニックな感じになったカルボナーラwith温泉卵の賄い〜

 

 

タコライス?初めて作りましたw

沖縄料理なんですねー

 

 

たまにはヘルシーな、蒸し野菜と手作り柚子ポン酢!

あっさりでいい感じ〜

 

 

後輩君作の海南チキンライス?美味しかったです。

上に見えるのはホールのかわいこちゃんたちにいっぱいもらった義理チョコの山w

 

 

これは私担当だったチキン南蛮。

タルタルソースにフレッシュのエストラゴン刻んで入れてフレンチよりに〜

好評でしたん :)

comments(0) /
七草



今日は七草粥の日!
これを食べれば、お正月の食べすぎてゴロゴロしたやつが解消される!

気がする(^o^)

今日はお粥だから全体的に和食にして、ひじき煮物とサラダと納豆さんと、七草粥とリブロースステーキにした。
最後に何か変なのがあるネ(´з`)
2口くらいだけ!



今日届いたMORのマシュマロの香りボディバター!
バニラムスクの甘すぎない上品でクラシカルな香りがいい感じ♪


りねは…



またでた!(`△´)
フィユタージュくん(ハッチリン♂)死んだし!

日々イベント消化と火山しかやってない ´_`

comments(0) /
わいんばー
 シェフの友人の素敵なソムリエさんのワインバーが6周年記念でけっこーなワインをグラスで飲めるから絶対行った方がいい!というわけで行ってきた!

すっごい素敵な店!
古いフランスのアンティークの様な感じの店内:)
ここのソムリエさんとは何度かうちのパティスリーでアペリティフのパーティーとかでご一緒したことがあり、ここのワインバーの若きシェフとも何度か一緒にお仕事したことがあります。

まあ色々飲んだんですが。
ザッと画像貼っときます:P



モンラッシェ!



こっちもモンラッシェ!
モンラッシェは3種類飲み比べしたー!
手前はホタテのソテー。白に合いますねー(>_<)



ch マルゴーがグラス2000円で飲める!
家のセラーに2004年あったけどw
ちなみに飲んだのは2005年。



シャンパンもグラスで頂ける!



ハートのラベルで有名なchカロン・セギュール!
マグナムボトルは初めて見たな〜:O
空き瓶がほしー!



料理もさいこー!
仔羊のコンフィ〜カロン・セギュールと合わせて。
このあと貴腐ワインとブルーチーズも頂いた:D

なっかなかこのクラスのワインはこんなに沢山飲めないので1日でグラスでこんなに飲めて本当に勉強になってよかったー。
とってもいい機会でした。

また行こー!



comments(0) /